【栗原市】高清水の「いちばん屋」の跡地に不思議な自販機がたくさん並んでいると話題になっています!

惜しまれながらも閉店した、国道4号線沿いドライブインの「いちばん屋」。当時は食堂と一緒にゲームセンターが併設されており、利用したことがある方も多いのではないでしょうか。そんないちばん屋の跡地に、ちょっと変わった自動販売機が並んでいることが今話題になっているようです。今回はそこで何が販売されているのか、実際に行って見てきました!

高清水,自動販売機,自販機,,面白自販機

広いスペースに置かれた7台の自動販売機。

近付いてみると…

高清水,自動販売機,自販機,,面白自販機

なんだか不思議な自動販売機が並んでいました!

左の2台はなんとカレーの自動販売機!その横におつまみやお菓子などの自販機が2台並び、右の3台でドリンクを取り扱っていました。

※商品の内容は2023年1月30日時点のものとなります。

高清水,自動販売機,自販機,,面白自販機

こちらはレトルトカレーの自動販売機。全国各地のお土産カレーのようなラインナップです。2台でそれぞれ違う種類のカレーが販売されています。

高清水,自動販売機,自販機,,面白自販機

こちらは左から3台目の自動販売機です。この中では唯一のスイーツ系の自動販売機といった感じで、リンドールのチョコレートやソフトいちじく、そしてなんと熟成焼き芋が販売されていました!

右上に美味しい食べ方の記述あり。自販機からは冷蔵状態で搬出されますので、そのままでも美味しくお召し上がり頂けるようです。

高清水,自動販売機,自販機,,面白自販機

こちらが左から4番目の自動販売機。おつまみ系の商品が並んでいました。

高清水,自動販売機,自販機,ご当地ドリンク,面白自販機

ここから右の3台がドリンク自販機となります!

普通のジュースやコーヒーが売っている?と思いきや、なにやら見たことのない商品がたくさん並んでいます。自販機上部には「ご当地ドリンク」との張り紙が…。この日は沖縄バヤリース4種や、山形の色んな種類のフルーツドリンクが並んでいました。その他にもコアラのマーチやキットカットなどのお菓子類もあり。そして…

高清水,自動販売機,自販機,,面白自販機

よく見るとおでんの販売がありました!

一番左の「うまだし」はだしのみの「飲むおだし」ですが、そこから右の商品は具が入ったタイプ。「塩釜おでん」は冷えた状態での販売になりますが、ほかの種類はホットで出てくるのですぐ食べることができます。

高清水,自動販売機,自販機,,面白自販機

そして最後に右の2台が通常の自販機になります。全てwith DRINKのものですので、ほとんどが100円~130円の格安自販機なのも嬉しいですね。

こちらは全体的にスペースが広くとられているので、駐車場に車を停めてほっと一息休むことが出来ます。ぜひ長距離運転のお供などにご利用ください。

栗原市高清水 自動販売機はこちら↓

2023/02/12 08:25 2023/02/12 08:25
小春

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集