【栗原市】築館にラーメン屋「麺や なのほ」が2月1日にOPENしました!

築館のジョイフル前の複合施設プランドール・オメガ内に「麺や なのほ」が2023年2月1日にOPENしました!

お店の前に駐車場あり。軽自動車専用のスペースもありますので停車の際は必ずご確認ください。

ラーメン,築館,麺や,なのほ.外観

お店は入って真正面にあります。

OPENすぐのため、お店の中にも外にもお花がたくさん飾られていました。

ラーメン,築館,麺や,なのほ.席

カウンターとテーブル席あり。席には割りばし、ティッシュ、コショウが置かれています。

オープンキッチンのため、カウンター席ですとラーメンが出来上がるまでを間近で見ることができます。

ラーメン,築館,麺や,なのほ.子供イス

テーブルの近くに、お子様用の椅子と荷物BOXがありました。

ラーメン,築館,麺や,なのほ.メニュー

メニュー表

お子様ラーメンのご用意もありました。

ご家族でご来店のお客様への配慮が嬉しいですね。

ラーメン,築館,麺や,なのほ.学割

学割の対応ありです。

築館.ラーメン.麺やなのほ

「まぜそば 900円」

注文の際、にんにくを入れるかどうかを聞いてくれます。今回は別盛でお願いしました。

大きいチャーシューが3枚入っていました!下からしっかり混ぜて頂きます。濃い目の味付けが麺によく絡み、たっぷり入った野菜との相性がとてもマッチして美味しかったです。

ラーメン,築館,麺や,なのほ.つけ麺

「つけ麺 1,000円」

ひんやりつるつるとした食感の麺を、つけ汁につけて頂きます。ネギ・チャーシュー・にぼし粉が入っていました。煮干し粉は自分の好みの味になるまで、少しずつ溶かしながら食べるのがおすすめです。

割りスープは店員さんに伝えるともらえるようです!

ラーメン,築館,麺や,なのほ.水

お水はセルフサービスになっています。レジの横にありました。

ラーメン,築館,麺や,なのほ

レジ横にのど飴があります。希望の方はお会計の際に頂けます。

食後にお口の中をすっきりさせるのにいいですね。

ラーメン,築館,麺や,なのほ.看板

いかがでしたか?

どちらの商品もボリューム満点でした!

一人の方へはカウンター席がありますし、ご家族様向けにはテーブル席があり、更にお子様用の椅子やメニューがあるのがとてもいいですね。

今回はまぜそば・つけ麺とどちらもガッツリ系で頂きましたが、シンプルな中華そば味噌煮干しそばなどもあるので、「家族でラーメンの好みがバラバラで…」という際にもとても利用しやすいメニューです。

まだまだ寒い日が続きますが、ぜひこの機会に温かいラーメンを食べてみてください!

「麺や なのほ」はこちら↓

2023/02/07 08:25 2023/02/07 08:25
小春

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集